--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
04.14

ゼロ観てきた

Category: 雑記
今年も今年で劇場版コナン観てきました。勢いのままざっくり感想。

※注意
・全力でネタバレ
・語彙力の喪失
・むしろ日本語の崩壊
・本当に勢いしかない

大丈夫な方は以下。見てからの苦情は一切受け付けません。
来年キッド回だオッシャアアアアアアアアアア!!!(沼の底から)

…すいません、20年レベルの沼民としてはこれだけは叫んどかないと。

改めて今年の劇場版、ゼロの執行人ですが、安定してるな、というのが自分の中での総評。だがその安定感がよい。ただ、一応説明されてはいるけど警察周りの設定に付いていけなくて「結局どこの公安なんです???」となって、納得感が薄れてしまったのが残念なところ(あくまで個人的に)。これは一回見ただけでは完全理解厳しいかな、と。自分の脳みそがダメダメなだけかもしれない。警視庁と警察庁だけでもたまにん?となる脳みそだからそこに検察も噛んで来たらまぁそうなるよね…とほー。
まぁ内容についてけないのは護衛艦の時も思ったから今更なんだけどな!(開き直り)
というか、「警察の捜査資料って犯罪の手引書みたい」って言われてたけど、

視聴者は毎年思ってます。主に劇場版で。

元々犯人当ては苦手だけど、今年もまんまと引っかかったなぁ。露骨すぎじゃね?と思って動機はあの人絡みだろうと思ったのに犯人は外したぜこんちくしょう(楽しい)。

コナン映画は毎回「お前5回は死んでるだろ」と言われるありえんアクションが売りなのに今回全然なくて物足りない…とか思ってたけど後半に一気にドドッと来て安心した。それにしてもあそこの運転してる安室のヤバさ通り越して笑いが出てるあの顔良すぎないか。沼の外の人だけど、これはやべぇな…と。
そういや今年は「新一ー!」がなかったのかな。物足りない…その代わりといってはなんだけど毛利夫妻のイチャイチャ入れてくれたのは全力でありがとうございますと。劇場内でにやにや通り越して悪い笑みを浮かべてた自信がある。しかし英理さん料理相変わらずだな…w

あとは、これはお約束としてしょっぱなに埋立地の見取り図が出た瞬間「あ、ここぶっ壊されるだろ」と思ったし、(まさか数分後に爆破されるまでは思ってなかったけどw)カジノタワーに避難って話になった時に「あ、ここぶっ壊されるだろ」って思った。
しかし安室よ…お前コナンを誰だと思っているんだ…原作でそこまで臭わせてたっけ?確認したいけど何巻だか忘れた。そんな時の安室セレクションなんですかそうですか相変わらず公式の福利厚生完璧ですね!!本屋の新刊棚で見かけて噴いた。
安室といやぁ風見さんともっと絡んで来るかと思ってた。まぁ彼自身潜伏してる身だからあれが限界だろうけど(むしろ接し過ぎかも。大丈夫か?)
安室が恐れてる人物、ぶっこんできたなぁ…あれは安室自身が個人的に思っているのかベルモットのことを…と書いてて気付いたけどベルモットが言う訳ないな。うん。一応原作は読んでるんだけど90巻以上の物を全部把握するのはきついです。はい。言い訳。
ついでにあの人と安室が繋がってる伏線(だよな?)、本誌読んでない(単行本派)からあれだけど劇場版でぶっこむのやめーや。まぁ劇場版で原作ネタ先出は世紀末の時からあったけど、うん、やめーや。

あとは完全に個人的な話。普段時間的にテレビアニメ見られてないから白鳥警部井上さんだっけってなってた。そして川原さん出てた事に超びびった…お陰でそれ以降のキャスト見られてない。そしてCパートで入れてくれて本当にありがとう川原さんだったわ。

で、なんかもうあからさま過ぎてえええええってなった来年予告。
思わずガッツポーズしてたの多分隣の人にバレてると思う。思うけどあれは仕方ないんだよ。だっていつも思わせぶり映像だけなのにキッドが出てきてしゃべるとか思わないじゃん??何?なんなの?やめてまじ快クラスタしんじゃう。
とりあえず来年まではなんとしてでも生きます。生きますとも。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://tsuki28.blog111.fc2.com/tb.php/795-be033a4b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。