2016
11.22

忘れちゃいけないこと

Category: 雑記
いろいろあると思うけど、自分はリアルにこのブログのパス変えたの忘れててうんうん唸ってたなど。メモって大事。こんばんは。
それはそうと、今朝の地震。目が覚めたけどたいしたことないな~とそのまま二度寝を決め込んで起きてからラジオで盛んに津波情報流れててえっとなりました。まさかそんな大事になってるなんて思わなかったんだ。一応昼過ぎに警報の類は解除されたみたいだし、たいした被害はなかった…のかな?
これが3.11より前だったらこんなに津波警戒されてなかったよな、と思った。自分もその1人で、地震の後に津波が数十センチとか言われてもふーんで終わってたものなぁ。その数十センチで人が溺れるなんて思いもしなかったもの。
そんなことを考えていたはずなのに、その2時間後、あまりに天気が良くなってやべぇ傘忘れないようにしなきゃ…しか考えてなかったのはどうなんだ。人は物事を忘れながら生きている生き物だって言うけど、忘れちゃいけないこともあるよね。あと、震度4でもびびらなくなるのはまずいと思うんだ。びびらなくなってきたけど。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tsuki28.blog111.fc2.com/tb.php/793-7b057ccc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top