--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.28

洗練された道具っていうのか

Category: 雑記
うちわって偉大だよなぁ、と思っている。ほんの僅かな力で多大な風を生み出す素晴らしい道具だ。
特に扇子であおいだり下敷きであおいでみたりした後だとものすごく思う。
相変わらずエアコンのない家に住んでます。こんばんは。
いや、過去にはあった事もあるんですが、窓の一部を開けて設置するタイプのクーラーでして。いまいち涼しくならない上に一度延長コードが火花散ったことあって外して以降冷風扇+電灯のファンで乗り切る夏なんですよね。
別に電気代ケチってるとかそういうのではなくてだな、冷風扇は水入れないと使えないし、エアコンみたいに暑い空気を逃がすために本体の後ろを空けておかなければいけない=密室状態だと熱が篭るだとか、ファンも部屋の空気かき混ぜてるから部屋自体が気温高ければ結局暑い(要は送風状態)わけだとかでわざわざ電気代かけてもなぁ…と結局ケチかい!な感じで夜遅くまで網戸空けとくで粘っているのだった。
まぁ、本格的にダメそう思ったら使うんだけどな。
そんなこんなでうちわの偉大さを感じている日々なのでありました。まる。
あのなんていうのか分からんけど、羽のないブォオオオオって輪っかから風出てくるやつ欲しい。仕組み次第ではいらないって言うかもだけど。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tsuki28.blog111.fc2.com/tb.php/775-14fbda12
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。