--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.24

劇場版コナン観てきた

Category: 雑記
いやぁ、たまたま予定空いてたのでさ。来週1日予定空くかどうか分からなかったからさ。
どっちにしろ1000円の日にしか行く気ないんですかって話。

率直に感想を言わせてもらうと、「らあああああああん!!!」ですがね。w

それ以上のネタバレ感想は以下折りたたんでおきます。
本当にネタバレしか言わないので、映画観に行く予定のある方は見ない事を推奨。

あぁ、ネタバレだけどこれは言ってもいいかな。どうせすぐにSNSとかで流れるだろうってか、すでに流れてるかもしれないし。
でも一応反転。
次の映画、今年の冬公開でルパンvsコナンとか!年2とかGWじゃないコナンとか初めてじゃないか?何にせよ楽しみですねぇ。え?劇場行くよ?行くってば。
いやぁ、まさかまさか。
で、やはり率直な感想を言わせてもらうならば、

今年の映画、コナンじゃねぇ。

いや、それなりに面白かったと思う?けど、元職場の某さんはすごい文句言いそうだなぁとか。
今回完全に海自映画だったなぁと。なのでコナン好きより自衛隊好きの人のが万倍楽しめる気がする。昨年の映画がJリーグ20周年でサッカー推し&実在の選手が出演してたけど、今回も似たような経緯があるのかなぁ?
つうか、しっかり取材して制作した結果なんだろうけど、ところどころやたらリアルで、これ本当に映画にしていいのか?って本気で思った。普段軍隊ものの映画観てないからその辺のさじ加減が分からないせいで余計そう思ったのかもしれないけど。
とりあえずスタッフロールに地元海自護衛艦名前出てた(笑)そしてイージス艦の上で撮影してた時の隊員さん達が楽しそうだったw

こないだの金曜ロードショウの時にtwitterで「劇場版コナンは「新一ー!」「蘭ー!」「ドカーン!!(爆発)」で出来ている」なんて皮肉がRTされてたけど(そして全く否定できないけど)、今回ドカーン成分ほぼなかったよな…と思って、そういや1回だけあったねと思い出すレベルだなぁ。
つうかさり気なくラブコメ回だった。新一×蘭はもとより、平次×和葉好きな人は歓喜だろうあれ。それに隠れる形になってるけど、灰原めっちゃ和葉の前で本性出てたけどいいのかアレ。
あとなんとなく未回収の謎が残ってるような…つうか、衛星通信探知されちゃまずいって電磁波強い部屋で通話することにしてたのに途中から明らかにあそこじゃない場所で通話してたような。

劇場版ってだいたい3(4?)つくらいにパターン分かれるけど、今回のパターン(事件性が薄くキャラ推し)好きじゃない人にはいまいちと映るだろうなぁ。(先述の職場の人がここにあたる)
僕?僕はキッドが好きです(キリッ)そろそろキッド来るんじゃないかと思ってたけど次ルパンじゃしばらくないよな。ガクリ。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://tsuki28.blog111.fc2.com/tb.php/744-ea9d6813
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。