--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
09.18

あくしおん

Category: 旅雑記
さてはて、波に流されるが如く千葉は館山まで行ってきましたよ。

~1日目~
+余裕を見てバス発車30分前に横浜駅集合。素でバス乗り場を勘違いし別の場所に誘導しかける(迷惑)。
+だらだらくっちゃべりながらバス待ち。そうこうしてるうちにやれバスが来たと思いきや近くの椅子に座ってたオヤジ連中が割り込んで来る。こっちは30分前から並んでたんだぞ!と怒りのオーラとこれみよがしにぶちぶち文句言ってたら集団の後ろの方にいたおばさんが気付いたらしく前を譲ってくれたが、先に乗ったオヤジ連中は何処吹く風。このやろう。
+何はともあれぐったりバス。途中寝るかとも思ったが話題が五転六転し終始しゃべってた。
+枇杷倶楽部て何!?
+昼前に館山駅到着。ホテルのバスが来るまで飯でも食らうかーと友人が以前行ったらしいすし屋を目指す。
+『おしゃれ寿司-女性にやさしい店-』…。
+何だかいろいろ微妙な空気をまといながらとりあえずメニューを見る。
+ランチの『うどんとちらしの協奏曲』が激しく気になる。
+友人達が真っ当な注文をする中自分は例の協奏曲を。頼まなかったら突っ込まれてたらしいよ?(他人事)
+来るの遅くねぇとか言うてたら物量多っ!凄く美味しいけど多っ!!全体の半分越えたくらいで腹きついと思いながら根性で食いきる。
+よくよく考えたら二条さん旅先は食が細ることがあるんでしたっけ…。でもデザート(この辺が女性にやさしい、らしい)の蜜寒天は食ったよ。
+会計を済ませ外に出たら目の前を走り抜ける山車。そういえば途中の神社で祭りやってたね。
+バスが来るまでどんどんやってくる山車を見る。囃子太鼓ウチの方より激しいなぁ。
+山車が全部いなくなってからバスが来る。再びまったり紀行。
+ホテルの外観は結構綺麗めなのに思いっきりでかいカタカナ看板に日本のダメさを感じる(ゑ)。
+チェックインまで喫茶室で時間潰す。ホロホロ鳥のクレームブリュレウマー。ジェラードもウマー。
+部屋はコテージの2階だった。だが、鍵が開かない。
+どうやら力が必要なようだ。
+なんとか入る。部屋を物色し落ち着こうとした矢先に電気がいきなり消える。何事ー!?と慌てつつフロントに電話、直してもらう。
+チェックイン30分もしないうちに一行の評価ががた落ち。
+エステは金がないから諦めたらしい。
+展望風呂はなかなかよさげ。
+プールは着替える時間がなくて諦めたらしい。終了30分きってるのに着替えx2を差し引いたら泳ぐ時間ないて。
+近くの海を散歩。予想以上に波が高く皆で引く。
+夕食はバイキング。ご飯を取って失敗すると分かってても持ってくる本能。だってそこにカレーがあるから。(爆)
+ご飯は全体的に美味しかったよー。寿司は昼の店のが上だけどねー。
+宿の備え付けパジャマが微妙にアジアっぽく、似合う友人と似合わない自分。微妙にIQサプリ見てた。
+まったり絵描き会+おしゃべり。絵は何故か世界樹で縛られてた(笑)。
+昼間とは別の風呂へ。ジャグジーで溺れかけ、ぐったりと退散。
+星が綺麗なのでプールサイドで飲み物(自分以外は酒だったが)片手にしゃべり。
+何故かオトメトークに花が咲く。…ぇ?オレ?……………ハハハ~……言っても面白くない話だから言わないヨ(ゑ)…。
+眠くなったところにいきなり木のライトアップが点灯。何事!?と思いきやトイレに行った友人が電気と間違えて点けた模様。ちゃんと消して帰ったよ?
+ぐだぐだしながら寝る準備して3時過ぎに就寝。オヤスミー。。

~2日目~
+アラームより先に天気予報で目が覚める。…ごめん、オレの携帯時間進んでたの忘れてたヨ。。
+やはりぐだぐだと起床。眠い眠い。
+朝食バイキング。全体的に普通だが、クロワッサンはもっと柔らかい方がいい…(わがまま)。
+適当にテレビ付けつつ帰り仕度。鬼太郎に激しい突っ込みが入り、マイメロに更に激しい突込みが入る。
+マイメロ、うたちゃんは小暮とくっついてほしくなかったヨ…(今更)。
+ていうかこのメンバーだと何故か朝はいつもアニメなんだネ(更に今更)。
+チェックアウト。バスに乗ろうとしたら10人組の方ですか?と聞かれる。現時点で結構乗ってるのにあと10人も乗るのか!?と衝撃が走ったが、補助席も駆使して何とか乗車完了。
+駅に着く。時間潰しに土産屋覗いてたら地元復興商品なのか、房総戦隊土産ンジャー(うろ覚え)てなお菓子が。
+何だコレ!と言いながら友人が買っていったヨ。。
+メシ何処で食おうとうろうろしつつも結局昨日と同じ店に行く。
+かわはぎの刺身がすげぇ!(笑)
+昨日苦しんだちらしに今度は友人2人が苦しんでた。
+帰りのバスはずっと寝てた。
+横浜に着いて解散かと思いきやワ○ールのセールがやってる!と一路そごうの上へ。
+セールで1万円↑て、本当に元値はいくらなんだろうネ…。
+結局地元行きぐったりバスの時間になったのでバスに乗って帰る。お疲れ様でしたー。

問題は、明日職場で「何処に行ってきたの?」と聞かれたら答えようがないこと(切実)。

+トップ絵変更
以前ぼそっと呟いたえっきゅん。サモナイやってたせいか一瞬アルドにも思えて自分でやべぇと思った。羽根羽根。

+Zodiac追加
おとめ座。常識を打ち破ろうと思ったら破りすぎたらしい(ゑ)。
これはこれでアリ…じゃないですかねぇ?(小声)
拍手16日12時、17日10時の方々。ありがとうございますー♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tsuki28.blog111.fc2.com/tb.php/53-4e5f883b
トラックバック
山車山車(だし)とは祭の際に使われる出し物。豪華な装飾が施されていることが多い。神幸祭などでは、山車が町の中をねり歩き行列になる祭もある。やま(「山」「山車」の表記のほか、車偏に「山」の国字の表記もある)、曳山(ひきやま、曳き山とも)、舁き山(かきやま)
dot 日本の文化を学ぶ。dot 2007.09.29 16:54
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。