--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.28

にゃんにゃ~ん、にゃっら~ん♪

Category: 食べ歩き

にゃらんCafe行ってきた!
「新橋出て外堀通り道なり」しか覚えてなくて思いっきり迷いかけたなんて内緒だゾ!(言ってる)
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2011
07.20

だからどうして日本人は限定の文字に(ry

Category: 食べ歩き

神羅ないかと探し回ってる途中で25日までの限定販売という文句につられて買ってしまいました。
さつまいもケーキとのこと。
かなりうまうまでしたん。モンブラン好きな人は是非。

ていうか七天2弾…orz
Comment:0  Trackback:0
2011
07.01

文月

Category: 食べ歩き
今日は顧客の会社の創立記念日ということで、半日で終わりだったので職場の有志でランチバイキングに行きました。
食欲は自然な欲求だよ。こんばんは。…まぁ、お陰様で苦しくて夕飯抜いたんだけどな…。だってほら、元は取りたいじゃないか。
最初はね、横浜のダイエーの裏のホテルのバイキングが美味いから1回食ってみろと言われていたのだけど、なかなかそんなの踏み切れないし(金額的に)でなあなあになってたのだけど、半分冗談で切り出してみたらいつの間にか広まってて、結局6人(本当は7人だったけど急用が入り欠席)の団体様になっていた、と。
だったら予約して行った方がいいよねと電話してみたものの、11時開店で11時半までに入る人じゃないと予約できないよと断られる始末。…あまり待たないといいね、とやや不安を抱えつつ横浜に突撃。目的のホテルに向かい、10階の店へ。
「6人なんですけど」
「すいません、今お席がいっぱいで、30分くらいお待ちいただくことになってしまうのですけど…」
「(あぁ、やはりな)」
「もしよろしければ、そちらの離れにならすぐご案内できますが」
離れ?
ぽっと飛び出た言葉に一同きょとん。確かに店から出て廊下をちょっと行った先に小さな部屋はあるのだが、何やら装飾された廊下の先であり、これよく考えなくても結婚式とかの控え室じゃね?と。多分それなりに人数いるからそっちを薦められたのだろう。
そんな場所なので当然誰もいない=貸しきり状態。
いろいろめんどくさい部分はあれど、ずっと待たされるよりマシじゃね?とそこで食らうことにする。
とりあえず適当に物色し、この店の売りでもあるローストビーフを人数分確保し(というか、さすがに店員さんも一発で覚えたらしく、誰かが言った時点で全員分用意された)いざ食え食え。
ローストビーフ、人生で初めて食ったけど美味いねこれ。二条さん普段牛に執着してないから(嫌いというわけではない)余程美味かったんだと思うね。
だがそれよりもコンポタの冷生スープが美味いんですけどっ?…どんだけ貧乏舌なのよこの人。orz 自分でももったいないと思ったよ。ギリギリの精神でマーボー茄子カレーには手を出さなかったよ!あんなご飯なんて食ったら他のもの食えなくなるー。

だが、そこには五穀米リゾットという強敵がいたのだった…!

マジ美味かったです。
うっかりおかわりしたら何故か終了間際の腹が限界近いときに2個も持ってこられて、もったいないから食えって渡されましたよ。食えるかぁあああっ!!
お陰でバイキング終わった後それなりに横浜ふらつくつもりだったのにあまりの気持ち悪さに速攻帰りました。腹の限界、大事。
因みにマーボー茄子カレーは辛かったらしいです。辛いもの大好きの班長さんがウマウマ食ってて、興味を抱いたらしい辛い物苦手なNさんが一口でヒーと叫んでいた。。合掌。

そういや班長さんといえば、一番最後にローストビーフ頼んだとき(自分がリゾットを頼んだとき→そして2杯の地獄を見たアレ)「美味しさよりも金を取る」という名言を残していきました。さすが班長、このブログで散々ネタにされているだけはある。w

ぁ、地味にトップカラー変えました。地味に。
Comment:0  Trackback:0
2011
06.26

ああっと!

Category: 食べ歩き
ブログのトラバテーマに「とっておきの【空】の写真ください!」ってのがあって、反射的にいつわりびとに変換、むしろ私にください!と思ったいつわりびとファンは私だけじゃないと思うよ。
こんばんは。
間が開きまくってたり、沈んでたりするけどそれなりに生きてます。
とりあえず、わさびプリッツは辛かったよ…食べ続けてると鼻にツーンとくるんだよ。
辛いもの好きな人はうまうま食ってたけど。うん、やっぱり自分が買うものじゃなかったのかな?美味いことは美味いんだけど、辛い物耐性の低い自分には厳しかったねってだけの話さぁ。うん。

それはそうと、サークルKサンクスで中華街のお店とコラボで拘って作った牛バラカレーてのがあったので、ざっくり買ってざっくり食ったわけですが、肉がすげぇやと。カレーそのものも美味かったですけども。でも、カレーに味のついてる肉が、というとどうしてもS田駅近くのスタミナカレーが脳裏を過ぎるなぁと。あっちもまだ食ってないのよね。
まぁ、そのうち食おうとは思っている。
Comment:0  Trackback:0
2011
04.13

ひっそりと

Category: 食べ歩き

東北に行って来ました。



嘘です(え)。

もしかしたらレアになるかもしれない東北新幹線開通記念ハイソフト。
はやぶさ乗りたいのぅ。。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。