2019
04.20

言うだけならタダなので

Category: ゲーム日記
ちょっとクラフィくんの欲望を吐き出そうと思う。カテゴリ悩んだけどなんのメモでもないのでこっちで。概ねガチャの闇。続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2019
02.18

きっかけはともかくとして

Category: ゲーム日記
クラフィくん、オネイロスバグマ終わったので変態レース(※バレンタインイベ)から離脱します。どんな変態さんが勝つのか楽しみィ。
それはそれとして、掲題は違う話。
ついったで股間のもっこりがすげぇと一部で騒がれてたソシャゲ、ロードオブダイスをDLしてちまちまやっているということで。

…もっこり目当てじゃねーからな。そもそもソシャゲにありがちな男女比女性に傾きまくってるからな。つか女の子も可愛いからな。

で、肝心のゲームなんだが、すごろく状のマップを規定ターン数の間で駆け抜けてボス倒してゴールにたどり着くというもので、パーティは6人、それぞれに歩数があり、進みたいマス数のユニットを選択して進むと。また、マスにはそれぞれ敵がいたり回復薬があったり金が落ちてたり、まぁ戦略的すごろくなわけで、好きな人は好きだけどダメな人はダメだろうなって感じ。
あと、このゲームのユニット(ダイサー)最初獣の姿だが進化すると人化するという擬人化好きホイホイでありまして。ほら、だから股間目当てじゃないって言っただろ!!これも逆にケモナーさん達には総スカン食らうやつだなーと思ったし、まぁ好きな人は好きだなっていう。
個人的には面白いよ。あとマイペ画面が好き。ちまっこいの並んでるの可愛い。


Comment:0  Trackback:0
2018
09.23

今日って何日だっけ(セルフツッコミ)

Category: ゲーム日記
世界樹の迷宮Xをちまちまやってます。今ブヒ/ファゾメで第5迷宮辺り。
……いや、発売日に買ってるよ?ただ某英霊と世界を正すソシャゲとか某悪魔と世界を救うソシャゲとか某付喪神と歴史を護るブラゲとか走ってただけだよ、うん。すまねぇ。
で、第4迷宮が個人的にあまりにあまりすぎてちょっと黙ってられなくなったので吐き出す。
普通にネタバレなのでまだの人は注意願います。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
12.18

譲れないもの

Category: ゲーム日記
先月後半からブラゲやらスマホゲのイベントが立て込んでお留守になってましたとか。おはようございます。
本当はそういうの嫌なんですがね。どうしてこうなった。
いやね、携帯で(携帯ゲーム機のことではなく)いろいろゲーム出来るようになっていろいろやってはいろいろ削除するを繰り返してるのですが、別にそのゲームが嫌いとかではなく、そういうゲームの特色?なのか、やたら時間制限系のイベントを挟んで来るのがどうも気に食わなく。日に数度、他ユーザーとの共闘が発生するようなのをやっていた時が一番ストレスマッハでしたね。参加することが当たり前の空気があって、行かない(行けない)と批難され来ないからと排除され、誰もそれを咎めないとか、そんなんなってきたら面白くないな、と。なんていうか、個人的にゲームって好きで能動的にやるものであって、受動的にやるもんじゃないなって。自分がゲームする時間は自分で決めてやりたいって。リアルタイム横取りすんなよって。そんなことを思ったのです。

あ、一応冒頭のゲームに関しては自分の意思でやってましたよ?朝1時間早く起きる羽目になってましたが(苦笑)
Comment:0  Trackback:0
2016
11.20

頭の体操してきた

Category: ゲーム日記
いやぁ、だいぶ固くなってました。参ったね。こんばんは。
昨日出掛ける出掛ける言ってた件ですが、世界樹の迷宮Ⅴリアル謎解き迷宮に行ってきました。それなんぞやって方のためにざっくり説明すると、クイズラリーみたいなもんです。
で、期日もギリギリだしもう行ってる人が多いんだろうなって思ってソロ参戦しようとしたのですが。

…会場が分からん。

や、秋葉の駅の近くのセガってことは覚えてたんだけど、秋葉のセガっていくつあるんだよ…って。とりあえず近いとこからしらみつぶししてったら結局最後に回したところが目的地だったという。思い込みよくない。

内容に関してはネタバレ禁止なので言えませんが、面白かったです。つうかひらめかないとダメだこれ。途中本気で分かんなくてもう当てずっぽで行ってしまえ!と思って進んでいたら歩いてる途中でふっと答えが降りてきたり、スタッフさんに『なんでここまで来て外す!?』みたいな空気を出されたり(苦笑)
そんなこんなで完走しました!おまけまで解いたよ。

個人的には苦労したけど、やっぱり面白かったのでまたこの手のコラボやってほしいなぁ。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top