2019
01.17

きかいのうた

Category: 雑記
うちの会社の四色印刷機の買い替え(もしかしたら中古かもうんにゃらかんにゃら)で新しい機械が入ってきているのだが、この機械どうも歌うらしい。
何を言ってるんだとかホラーかとか思われるかもしれないが(その辺笑い飛ばせない過去があるのだが)、版換えの時の合図として曲が流れる仕様になっているという言ってしまえばそんなことか案件なんだけど。
その曲がうちの上司曰く、大塚愛の「さくらんぼ」と「摩訶不思議アドベンチャー」らしい。

選曲したのおじさんだろ。

しかもその機械、壁際(≒道路側)にあるため、下手すれば音漏れしたりもするのでは?という疑惑(これは曲よりもアラート音に救急車そっくりのサイレンが搭載されていることが問題)。そんなん流れてくる会社どうなんだよ歩行者ビビるじゃんか!
便利も行きすぎると不便になるよねって。

余談だが、その機械の隣の機械を動かしてる人が「おっさん二人で使ってる機械から『さくらんぼ』が流れてくるのに耐えられない」とごねていたのだが、摩訶不思議な方は許せるらしい。なんでや。突っ込みどころは同じな気がするんだがどうだろう。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2019
01.15

疑いの眼差し

Category: 雑記
あ~休みが終わってしまった~と思いながら職場に行くと、何やら見慣れない本が。同僚氏が休み前に持って帰り忘れた物かなぁと思いつつも違ったらどうしようと思い悪いかなとも思いながら中身を見たらまったく畑違い(パソコン関係)の本。
なぜこれがここに?と思いつつ一応念のため出勤してきた同僚氏に尋ねてみるも全く知らず。社員に聞いてみると「パートの持ち物だろう」と勝手に決めつけ机の上に置いた模様。
…いや、どう考えても関係ない本持ってる訳ないだろう。我々PCとかほぼ使わないのに。……趣味の本は(人目に付かないよう)持ってたりするけどな。本っていうからくがきノートだけどな。
まぁ結局何が言いたいかっていうと、根拠もなく疑うのやめようぜって話。

で、上の話とは全く関係ないのだけどサイトの話。サイトって言っちゃってるね、ブログも検討したけどサイトの方がいいんじゃないかと思いまして。想定外にファイルが多すぎたんだよ…。
Comment:0  Trackback:0
2019
01.13

休みが終わるのが早い

Category: 雑記
タイトルで全部言ってる。こんばんは。
いや、三連休だからあと一日あるんだけどどうせすぐに終わるだろうよ。やりたいことだけはいっぱいあるんだけどなぁ。
というか今月は行きたいところが多くて困る(※当社比)普段映画館行かないのに見に行く映画が二本あるというのがまず(自分の中で)おかしい。あとまた三島行くし、アトラスオンリーも行きたいし、何で今月に被ってきたかな。
まぁ、繁忙期入る前だから助かるっちゃあ助かる。

そういや下で言ってる無線モデム、たまに回線切れてるっぽい(とうらぶが止まる)んだけどネットで言われてるほどの不具合まではないかなーって感じ。様子見様子見。とりあえず回線切れるならネットマルチは無理そうだね。むぅ。
Comment:0  Trackback:0
2019
01.10

あけましてサイト消えてた

Category: 雑記
まぁ掲題の通りなんだけど。こんばんは。
消えてた事そのものに関してはほったらかしにしてた自分が悪いんだから分かる話なんだが、正直まだ運営やってたんかいというのが感想なんだよなぁ。あのサーバ新規登録やめて何年経ってんだよ。あまり言ってるとここも消されるぞお前
まぁそんなわけで今後どうしようかなぁと悩み中。ここを避難場所にしてもいいんだけどぶっちゃけ月とあやめ合わせて3桁弱あるんだよね…下手すると件数保持制限気にしないといけなくなる案件だよね…(どっちもすぐ終わる話じゃないし)(そうなのかよ)諸々は追々。

上の話とは全く関係ないんだけど、自宅のインターネットモデムが何やらリコール対象になってたらしく、今日無料交換に来たのだけど、まさかの無線LAN機が来てえっとなった。……ぶっちゃけ前のが安定してた気がするぞ(小声)
Comment:0  Trackback:0
2018
04.14

ゼロ観てきた

Category: 雑記
今年も今年で劇場版コナン観てきました。勢いのままざっくり感想。

※注意
・全力でネタバレ
・語彙力の喪失
・むしろ日本語の崩壊
・本当に勢いしかない

大丈夫な方は以下。見てからの苦情は一切受け付けません。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top